2009年8月30日日曜日

決断すべきこと

投資の際のマインドセットの中に、自分で決めるというのがあった。
(Mr.X マイペースで大富豪になる方法のテレセミナーより)


自分で決める・・・決断や選択は自分でする
専門の会社であろうと、その道のプロと紹介されようと、
自分の大切なお金は、子供や家族みたいなものだから、
決して人任せにするな、というものだ。

何も、お金に関わらず、全てであるといっている。


本当に、その通りだと思った。


自分がそのことにお金を払うと決めたのであれば、
それが詐欺であろうと、結果が出なかろうと、
全て自分で決断したことだと割り切らなければいけないということだ。

過去に、私は沢山お金をばら撒いてきている。
殆ど90%以上が失敗だ。


頭がいい、が、笑わせる。

考えたふりをして、真剣に考えていない。
決めたふりをして、決断に至っていない。


人を信じられる、純粋そうな自分を楽しんでいただけだ。



テレセミナーの中では、とても面白い例えをしていた。
ちょっと過激だが、本当に理解しやすい例えだったと思う。


あまり詳しくは語らない。
とても貴重な内容だし、それなりのステップを踏んで、
手に入れたものだから。


興味を持った人は、
村上むねつぐ氏のブログ「継承」の、
下記のページをよく聴いて、最後の彼のコメントに沿って
行動して下さい。
http://thekeisho.blogspot.com/2009/07/blog-post_25.html


そうしたらもらえるかもしれません。
2時間以上のテレセミナーですが、
そこらへんのウン万円とって、だらだらと何時間も話すものの
100倍以上の価値がある物だと思いました。

是非、手に入れてください。

http://thekeisho.blogspot.com/2009/07/blog-post_25.html



そして、さらにそのテレセミナーを聴いて、
感想を送ったら、次のプレゼントも贈られてきました。
まだ、聴けていませんが。

もしも興味を持たれた方がいらしたら、是非、お試し下さい。
http://thekeisho.blogspot.com/2009/07/blog-post_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿